お登勢、最終回、新天地へ:

お登勢は今日で最終回。津田貢と婚礼を上げた二人は、稲田藩の城代様がしり込みする中で、数十人の浅黄者とともに北海道へ。お登勢は貧しい百姓の生まれだから、寒さの中で米もできんような北海道での生活に不安を覚える津田貢を励まし、船の中から陸地が見える場面で最終回。のち、稲田藩(今の淡路島)は兵庫県となり、北海道の開拓村と姉妹都市になったらしい。苦労の中でも頑張ったのだろう。涙と元気のもらえるいい時代劇じゃった。

今日はホンマはそれどこやない、聖書塾で習ったディスペンセイション主義について、証しする機会をシャローム先生が与えてくださった。まだ、人にわかるような説明はできないと思うけど、今のありのままの自分を、笑われてもとつとつと話せればいいと思う。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)