レセプト請求:

一昨日お友達の辻村さんから、レセプト請求がつながらんって記事アップされてるの見た。ふうん、そうなん。レセプトは前の月の点数合計を新たな月の10日までに提出しなければ支給されない仕組み、しかも支給はそれから2カ月後。

で、昨日、うちも繋がらないって。今は4月分の請求だからつながったとしても実際金が入るのは6月。お休みが多かったから向こうも稼働できたのは実質2日くらいしかなかったはず。その間に全国の医療機関から請求が行くから処理しきれんかったんやろ。あちらのパソコンの処理能力が低いってことさ。

それでもさ、社保と国保合わせて月1千万はいくから、これがああた6月に入らんとなるとえらいこっちゃが、第一皆のボーナス出す月やがな。これ繋がらんかったらボーナスも給料も出せへんでえと毒づいてやった。受付さんも必死。事務長は呑気だから、ひと月遅れで入ってもカメへんやろという。冗談じゃない。モチベーションが下がるわな。

大腸内視鏡の直前に社保は繋がったって事務長が。やれやれ。検査終了後国保も繋がったらしい。4時間待ったらしい。

金なんてどうでもええわといってるくせに、信仰の薄さがばれちゃったじゃないか。

でもさ、よかったわ。必死で神経と体力使って労働して国から一銭も入らんのやったら、スタッフだって嫌になるやろ。

提出先は一応国の下部機関みたいなものだから、我が国の信用もその程度のものに成り下がってるってわけかも。

最後の一句で、お上のすることに間違いはございますまいからと、森鴎外は若い娘に言わせたものだったが。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)