炒め素麺:

3連休はじめ。明日生協から冷凍を含めたくさん届くので、今日はできるだけ整理しておきたい。

で、お昼。日曜日はいつも礼拝だから、9時過ぎにはあらかた昼ご飯の準備をしておく。終わったら、そうめん茹でるとか、スパ茹でるとかだけで食べられるように。今日はそういう予定はないので、食べる直前に作ればいいわけで(笑)。

この前西澤兄いにおせえてもらった(あの時は口から出ただけで、きっと無責任な話だったんではと思うが(笑))、素麺を具と一緒に炒めてみてはと。で、それにしよっと。したことないから、どげなことになるのやら。アルデンテに茹でる(笑)つもりだが、炒める鍋に半分くらいはくっついてしまうのではなかろうかと(笑)。玉ねぎ、生椎茸があるから、そや豚肉の冷凍を解凍させて細かく切って一緒に入れてみよ。冷凍庫の掃除にもなるし。茹でてから水を通すのかなあ、そのまんま炒め鍋に入れるんかなあ。今悩みちう。ピーマンは一個あったけど昨日古宇田さんに使われてしもたし(笑)。それわざわざ買いに行くほど阿保やないし(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)