昔は迷ったよ:

禅宗の黄檗宗、六祖慧能について、昨日礼拝前に牧師先生との話が出た。貧しい出自で寺の米つきをしていた人物であったが,何処にか塵埃を引かんって言って、六代目となり命の危険を悟って寺から消えたんですよって話をしました。

聖書よりずっと軽い歎異抄を鞄に入れて持ち歩いたときもありました。でも心の平安は得られなかった。今の堕落しきった葬式仏教に導き手と言うものがなかったせいかもしれません。

でも、再び召してくださったイエス様には心からの感謝を。もともと自分から飛び込んだ教会だった。その時の牧師先生にとっては、めっちゃ簡単な未信者だったと思う。だってさ、全く伝道なんかしなくても、自分から救ってくださいって飛び込んだんだから。

牧師先生がいくら伝道しても応じない人、あるいはもっと用意ができてからなどと言う人もたくさんいるという。私みたいな軽はずみな信者も救ってくださるんだよ、イエス様は。もう2度と信仰を失わないように先回りしてくださってる気がする。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)