あたしみたいな超別嬪が測ったら(笑)

長年うちに来てくれていたTさんが、7年前に奥様をなくされいよいよ遠くの施設に入られることになったとのこと。

それについて、血圧とか、感染症の有無などの診断書が必要ということでi一昨日おいでになられた。

懐かしいのでいろいろお話させてもらったが、血圧測るのでナースを呼んだ。ちょっとお、手の空いてる看護師さん、来てー!!

来てくれたナースに、あのなあ、あたしみたいな超別嬪が血圧測ってあんた、めちゃ高く出たら、せっかくの施設に入れんようになったらいかんから、あんた測ってー、ええっ、わ、私がですか。誰でもええけど私みたいな別嬪やなかったらええよ。

血圧は正常だった。まずはめでたしめでたし。そのナースはしばらくブンむくれていたので、笑ってしまった。ええやんか、世の中笑って渡るほうが、泣いて渡るより恵まれてるよー。彼女、結構美人やカラわざとゆうたのに、ご機嫌斜めなり。(笑)

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)