アッシジの…:

土曜日は、昔の同級生のご子息が大腸検査に。結果が何でもなかったので書かせてもらう。検査後お喋りしてるうちに、彼がカトリックの信者であることが分かった(不思議とこういうことって、すぐわかるもんだわ)。

へー、どこの教会?

イタリアにいたので、アッシジの聖フランチェスコ教会でしたぁ

ほんで、サボってるんちゃうん?

ハイ、礼拝さぼってます。

やっぱしー、あかんやん、しっかりいきなはれ(笑)。

聖フランチェスコ教会で受洗なんざ、本家本元やないかい。別に羨ましくはなかった。同じイエス様がそれぞれの場所で導いてくださったのだから。マッチの場合は、洋光台の掘立小屋みたいな伝道所やった。でも、そこで救われたのじゃった。今は伊万里(笑)。

今日は日曜礼拝。礼拝ある時にはお昼ご飯しっかり作って文句言われないように支度するので、自分でも楽しい。そういうの無かったら、かえっていい加減になってしまう、不思議よねえ、人間って。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)