わらび~餅、しがらき~♬:

2週間ぶりの体芯力。先生はいつも筋トレなぞしたって意味ないっす、インナーマッスル鍛えなければと、口を酸っぱくしておっしゃる。マッチは言葉の意味は頭では解釈できても、やっぱりわからない。で、言われるままに体を動かす、素直な生徒じゃ(笑)。しかし、一時は70も過ぎてまさか現役でいられるなんて思ってもなかったのだから、良いのだ。

昨日は他の生徒さんたちに先生が教えているところを見た見た。ほほー、そう言うことかぁ。人のことならよっく分かる。煉瓦大の木片に踵を載せたり、つま先を載せたりでバランスとる、前から時々やらされていたけど、これは体の平衡感覚を改善するのにもよいらしい。早速今朝から挑戦しやした。

帰りにJR町田駅まで行って、わらび餅のおいしい店を教わった。そんなにおいしいんかいなーと半信半疑で購入。

今朝、抹茶のあてにした。子供の時、清潔な感じのお爺さんが”わらび~餅、しがらき~♬”と言いながら屋台を引いて売りに来ていた。そのおじさんの屋台だけは、母が買ってもよろしいと(笑)。その時の味を彷彿させるようなわらび餅だった。包装紙見ると、何じゃ香川県のもんやんか。こんまいころ食べてた味のはずじゃ(笑)。

あ、、地震や!

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)