そや、明太子スパゲッティにしよっと:

ここ2,3日何やら冷凍のお中元らしきものが、我が家に届きそうで届かなかった。昨夜連絡がついてようやっと届いた。やっぱり、少々解凍っぽくなって届いた。見てみると、こちらの住所が-の代わりに0となっていた。送り主が間違えたのか、引き受けたお店が間違えたのかはわからない。そのお宅は、これまではそのお店じゃなかったから、おそらく頼むときに書き間違えたのではないかと推測する。

ところで、この時期の冷凍の贈答品で失敗したことがある。うちに来てくれている長嶋先生にお送りした時に、独身で留守がち(まだコロナはいなかった(笑))なので、気が付かなくて受け取ったときには解凍していたとのことだった。それ以来贈り物の時には、相手の仕事の状況など考慮して、多少つまんないなーと思われても品傷みしないものを選んでいる。

昨日のそれも、考えてみれば高価な品。勿体ないが、そやそや、日曜礼拝の時にこのところずっと素麺だったから(礼拝終了と同時に鍋に素麺を突っ込む、具などは9時ころから用意して冷蔵庫へ)、飽きられてると思うし、明太子スパゲッティーとするか。どっさり明太子あるし、バターも用意があるので、てへへ、うまく行ったわい。お魚の粕漬けはその夕にいただいちゃおうっと。さっさといただくのもおいしくいただくコツ。そのスパゲッティーは5分でアルデンテになるやつだから、待たせることもなかろう。礼拝後はおいしいスパゲッティーを御馳走しよっと。

それでも一言、住所間違ってましたよってハガキに付け加えるべきだろうか。失礼に当たらないようにせねばならない。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)