進化し続ける体芯力:

もう何年も習っていると、体芯力体操はできるできないは横に置いといて、こんなもんなんかなーと思っていたが、そうはいかないのがストイックな指導者と言うもののようだ。

先生は次々と自分を材料にいろんな優れた指導者に習い、また自己成長させて来る。なので生徒は嫌でもそれを試される、いや教えてもらえるというほうが正確。

この前の週に頸椎から胸椎、腰椎、仙骨と、ひと関節ずつ意識して動かしていくの初めて習ったが、むろんうまくできるわけがない。で、昨日はトップバッターがそれ始めたので、マッチはなだれ込む。人がやっててうまく行かないのも参考になる。むろん横で先生が指導なさり、手本を示される。あー、こういう風にやればいいんだーと。頭では理解できるけど、それを体に落とし込めない( ;∀;)。二番バッター(悪友)も、それやらされてたので当然ご一緒に。

あら、デブのほうがうまく行ってるように見えるわと言うと、悪友は怒っていたが、それでも十分に体を動かしたと見えて、めちゃくちゃ肩も首も楽ですーって。彼女が先生のお手本を動画とってラインで送ってくださった。先生はご自分を評価されて、これではまだまだだとおっしゃる(笑)。その前にマッチがとった動画は、…撮れてなかった(笑)。うん、こういう風に体を操るって元気に生きる大事な要素と感じた。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)