植木屋さん:

今日は、植木屋さんが来てくれる。なんツーたって、怖ーいものがおるかもだから、雑草は抜くのが嫌や。それでいて、スミレとか撫子だけは残してほしいという当方の勝手な要求を満たしてくれるのだわ。
ひこばえしかなかった(今もまだひこばえ)ヤマアジサイも、抜かれては悲しいので正月の祝箸を4隅に立てて、写真送っといたら、承知しましたって、心強いお返事が。何しろ留守の間にやっていただくので申し訳なく思っている。
FB友達たちは、皆さん広大なる敷地にご邸宅を構えておられるので、しょっちゅう雑草取りをしましたという投稿がアップされる。羨ましくもあるが、マッチには真似はできない。万が一蛇でも出てきたらどないすんな。
そうそう、以前母のお見舞いに行こうとして、ふと見ると1メートル以上もある蛇が…..。ギャギャギャ―。
恐いからみんなでお見舞い行ってきて、帰宅した時には隣への30センチばかりの石垣を乗り越えようとしていたので、知らん顔した。
そこで思い出した聖書箇所:
パウロが囚人としてローマへ送られる途中、嵐に会い船が座礁して、マルタ島に上陸する(囚人として乗せられていたパウロの指示で犠牲者一人も無し)が、その時島の住民が好意で焚火してくれて、その火の熱さに驚いてマムシがパウロの手に、噛みついたがパウロはその生き物を火の中に振り落として、何の害も受けなかった。住民は彼をあるいは人殺しではないかという評価からこの人は神様だと言い出し、数日間歓待した。使徒行伝28:1-10。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)