引導を渡される時だってさぁ(笑):

バプテスト教会で洗礼を受けて、それからしばらくは通ったが、教会から破門され宙に迷っていたマッチを再びイエス様のもとに帰してくださったのがいまりチャーチのシャローム(平安という意味)先生。もう一度証を書いて、教会員にしてくださった。礼拝は毎週ラインで。先生はマッチよりすこおしお歳が下の牧師先生。だから、死んだときの葬儀は先生にお願いしますと予約できていた。

昨日のFBで、金曜午後大雨大風の中4つ股こなした投稿したら、シャローム先生は”お元気ですネエ、僕の方がお先かもしれませんよ”と、寂しいことをおっしゃる。ええーっ、困るやないですかぁ。そしたら知り合いの若い牧師を紹介しますから葬儀のことは頼んでおきなさいって、すかさず聞いちゃった。”イケメンですかぁ?”先生は半ば呆れ、半ば面白がってその先生の教会を教えてくださった。そりゃあさ、どうせ引導渡されるなら、イケメンのほうがいいに決まってるじゃん(笑)。そのうちに、若先生に依頼のお手紙くらいは書かないと失礼に当たる。それでも初対面の先生に、葬儀お願いしますなんつうことは書くのは難しいわ。今日はまだ辞めとく。症例検討の手直しもセナならんし、心落ち着けて書かないと(笑)。

お昼休みにナースにその話したら、センセ、死んじゃったらイケメンだろうとどーでもええやないですかぁ。彼女たちは復活なんぞということは頭っから考えられないようだ。あのなあ、イエス様が初穂で、復活させてもらえるんだよー。

午後の大腸検査はすいすいと進んだ。

あ、そうそう、シャローム先生とだって、一度もお会いしたことないんだよ。葬儀の時に初めてになrかもって楽しみにしてたのに、先に行かれちまったらどうすんのサ。今日はラインで礼拝。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)