ヒラメの刺し身と山芋納豆(笑):

昨日の夕食はこれと言ったものがなかった。買い物も無し。で、ちょっと前からキャプテンフーズという食材販売を見つけて、刺し身などを少量ずつ購入していた。そや、ヒラメの刺し身3パックあったわな(ごくわずかです(笑))。それと山芋のすり下ろした奴も昼過ぎから解凍へ。これに卵一個と納豆一パック、少量のだしを入れると娘の好物となる。あ、そや、生協から来てる豆腐(これは小さいパック)、気温によって湯豆腐にも冷ややっこにも化ける。昨日はひんやりしてたから、朝から黒い土鍋に昆布敷いて。そうこうしてるうちに北海道の知人から取れたてのアスパラガス。これ、今日食べなどないするー。茹でて食べるのんが一番うまい。生協から来てた小ぶりのローストポーク、あれ切って添えたろ。黒い大きな土鍋を開けた事務長”豆腐が少ない”。贅沢言うなー。食べりゃあええんじゃ(笑)。残すなよー(笑)。

風呂あがってから財布の中身数百円しかないて気が付いた。月曜の昼ごはん買えへん。娘の部屋へ入って、あんた―、五百円貸さんかい。ええーっ、あんたどういう生活ししとるんかいな。あたしの財布にゃあ、千円札しかないわいと(笑)。これでTポイント残ってるし、昼飯は何とかなるわ。それでも今日は銀行行かなあかんなあ。(笑)。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)