抜け目のない体芯力、師匠は変化する~:

昨日は体芯力レッスンの日。マッチは診察室で寝ながら聖書講解聞いていた。丁度サンヘドリン(ユダヤ教神殿の裁きの場)の前に立つペテロとヨハネのところで、サンヘドリンの裁き人達が密談をする場面が描かれていた。ペテロもヨハネもその場から追い出されていたわけで、聖書記者ルカがどうして密談を知ることになったかの山場だった。結局、後でキリストの使徒となるパウロがその時分神学生として傍聴を赦されていたため、秘密を洩らしたのかもしれないなど、何度聞いても面白いわ。

けど隣の診察室からあまりに楽しげな声が聞こえてくるので覗きに行った。Fさんが受けてる。

これまでの体芯力では見たことのない体を蒟蒻のようにする体操を習っていた。もちろんすぐに割り込んだ。へえーへえー、これで介護する相手が重たくても立たせられるんだぁ。妙に感動してそのまんまグループレッスンへとなだれ込んだ。

鈴木先生が何やらひどく有名な遠山先生のお宅にお邪魔してトランポリンを習っていることはFBで知っていた。先生のことだから、それだけじゃなかったはず。身に着けられるものはみんな自分の物として。そうして早速レッスンに生かす。生徒に応用してみてるんだ。こりゃ、すげえわ。昔体芯力習ってて、今はご無沙汰してる生徒たち、戻ったほうがいいよ。先生は抜け目なく成長してるから。

体育で子供の時から劣等感持っていたマッチには遠山先生という方がどのように素晴らしいのかさえぴんとは来てない。けれど孫弟子をうならせるんだから、それだけでもすごい。

家帰ってやってみたけど、ウーーーン、教わった通りの身体の動きはできなかった。ま、来週も習えばええことや。遠山先生、鈴木先生ありがとうございました。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)