成瀬(町田)↔八王子↔武蔵小金井(笑):

まあ、なんツーたって、行ったことないとこへ行くのんは疲れるし。成瀬から八王子まで横浜線で。これも結構遠い。あーそや、ここから毎回うちに内視鏡受けに来てくださるお友達が。改めて感謝申し上げます。Yさん!!

ところで、八王子降りたはええが、はて武蔵小金井っちゃ、中央線、どっち方面に乗るのかえ。わからず掲示板みよったら一電車遅れてもうたわ。結局東京方面に乗ったらええことになって、府中ゆうたらあんた、昔から競馬場やろ。もっとど田舎じゃないのかなー。疑心暗鬼のまま乗ってるから疲れる。到着してタクシーみっけー。運ちゃん親切で、大変ですねーって。

さて、着いたら電話で聞いたように3時半までにつけばいいですよどころじゃない。こみこみ。昨日は小雨の心配もあって傘も余分な荷物。入るときの検温はパス。で、で、一体全体どこへ並んだらええんやら。そこはそれ婆さんじゃから、すぐに聞く。9番窓口です。そこ行ったら違反して取り消しの人の回復やらいろんなのが混じってて、返納ちゅう窓口はない。ここらしいなあと思うても人がおらん。ちょっとぉ、ここ誰もおらんやないですかぁ。どないしたらええんですかぁ。婆さんちゅうもんは心臓は強いと相場は決まっとる。で、おばはんが出てきて偉そうに指示する。その指示通りにしよったらああたトイレもいかれへんのよ。何しろサービス満点やから、アナウンスならぬおばはんのだみ声で名前呼ばれるらしいので、そこら辺の前に座っとらなあかん。で、座席みると感染防止であそこもここも座るなって。ま、ええけどな。疲れましたで。ある時点で見切り付けてあとどのくらいで呼ばれるんでっかって聞いてからトイレへ。それまで持ってた爽健美茶、不覚にも床に落っことしましてん。リュックは重いわ、レインコート手にもって、お茶やろ。証明書みたいなもんも持ってると来てるから、不覚をとったのじゃ。こんなきったない床に落としたの飲んだら、コロナでいちコロじゃわ。👀も痒くても絶対触らんぞ。固く決意するのであった。トイレ出て、腹いせに傘の袋しか捨ててはいけませんというボックスに知らん顔して爽健美茶捨てて、売店で小さい水を買いました。こら、婆ぁ、そこへ捨てたらだめだよって言われたら、ワタイ字が読めまへんから返納すんでせて毒づいたるつもりやった。罰は当たるもんや、実際に写真撮る段になってワタイの直前までうまく行きよったのに、取れたかどうかわかりませんってことになり、おっさんらを呼ぶ。このおっさんらで何とかなるんかいな、あんまり、メカにはつようないような馬鹿面したやつばっかり。頭数だけ揃いおった。ワタシャ今日しかこれんのやぞ、どうにかせんかい。見たら写真担当のおばはんちょっとかわいいし、研修生て書いてあり、気の毒に。スイッチいれるまでは大丈夫やったんかとかおっさんらが偉そうに。私に対する謝意はない。ま、ここまで来たらごねたろと思うてたらうまく行ってたようで、無事運転経歴証明書たらいうどーでもええカードを入手。帰りは疲れてもうヘロヘロ。町田でお弁当買って帰宅。割と高いもんについたわ(笑)。改めてYさん、毎年遠くからありがとうございます。

その昔、免許取ったときには横浜市民じゃったから、試験場は二俣川やった。あそこなら近くてええのに。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)