人間の弱さ:

昔、知り合いが若くして3人次々がんで亡くなって、救いを求めてバプテスマを受けた時には、聖書は読むには読んだし、牧師さんの説教も聞いたわ。

そやけど、今になって読み直してみると実に意味が深いことに気が付く。イエス様が大祭司らに捕らわれて、十字架にかけられる前にペテロにこういった。

ペテロよあなたは明日鶏が啼く前に3度私を知らないというだろう、と。その時点ではペテロはイエス様と一緒に拷問にかけられても構わぬというくらいの勢いだった。しかし、実際に神の子イエスが捕まってひどい仕打ちにあってるのを見ると恐ろしくなったのだろう。あなたはあの人と一緒でしたねと聞かれて3度知らないといった。3度目に知らないといったすぐあと鶏が啼いた。

こういうところはよく覚えてはいるが、奇蹟をいやというほど見せられて、それでも知らぬという神経がわからなかった。その後酸いも甘いも噛み分けて再読してみると、人間の弱さそのものではないかと。誰もが持ってる人間の弱さ!!

ところでイスカリオテのユダは銀貨30枚でイエス様を売ったのだけど、銀貨30枚って今でいうたらどのくらいやろうか。畑1枚買えたらしいけど。

ユダはその前に、あなたは生まれてこなければよかったとイエス様から言われている。聖書というものは優しいばかりじゃない。怖い預言の書。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)