まさかこないなことに:

以前本職のビオトープ屋さんが作ってくれていた大屋根までのグリーンカーテンのネット。毎年ゴーヤやへちま生やして、季節が終わったら引き抜いておしまい。ネットはそのままにしとくんやけど、今年は壁の塗り替えするために足場を組むことになり、大屋根までのネットでは邪魔になるし、ネットも破れたら困るので、何とか外そうと思っていた。今朝その作業に取り掛かったんだけど、ひもが固くて素手では無理。古くなってるから傷つけないようにと軍手はめて細い錐でそーっと外した。そこまでは良かった。さて、大屋根の真下にあるネットをかける棒を引き下ろそうとしても紐が古くなって滑りが悪いためか、降りてこない。長い長い紐だけ纏めてビニールで縛り、一旦諦めて業者さんに頼もうと思った。そやけどさっき思いついて、そやそや、ネットに絡みついてる枯れ枝を引き抜いてしもうたら何とか棒もおりてくるんではと、さっそく始めた。外はもう真っ暗。何んとそろそろ棒が落ちて来るではないか。で、しっかり地面まで20センチというところで気が付いた。をいをい、さっき縛った紐の束が大屋根の輪っかのところで引っかかってるではないか。もうにっちもさっちもいかない。なんたって大屋根だから素人では無理ー。阿保やったわ。もう業者に頼むときついでに紐の束を解いて下までおろしてもらうしかないわいな。それにしてもビオトープ屋て、賢いんかいな。それともこっちが阿呆やッタンか(´・ω・`)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)