リリリリーーーん:

昨日は都内は大雨。夕方ティップネスに行くときには最強の(?)降りやった。ヘルノのゴアテックスのジャケット着て、パンツもゴアテックス、ブーツも。勿論傘さして。で、体操行くときはいつもより荷物が多いん。手はふさがってるし、傘はさしてるし。

で、その最中、リリリリーーーん。あ、これもしかして患者さんからの緊急電話じゃ。毎日数例のポリープ切除するから勿論どういうポリープをどう切ったかのレポートは1週間分はリュックに入れてある。とりあえず、冷えた手で電話に出た。出血が~~。とのこと。

あのなあ、今体操教室に行くとちゅやねん。もちょっとでつくから。そしたらあなたのポリープとかどんな具合か全部わかるから待ってて―。ティプネス着。とるものもとりあえず、レポート見る。あ、N先生のきったやつじゃ。先生は慎重やカラきちんとクリップかけてるしなあ。と思いながら電話する。様子を聞く。患者さんというものは大抵出血の具合を大げさにとらえるものなのだわ。(それが当たり前)。で、そならな、慌てんとになも一回トイレ行って確かめるちゅう様なことせんとに、静かにしてなはれ。30分経ったかこっちから電話しますから。で、電話。出てません。も一回30分経ったら電話しますね~~。も一回電話。血液というものが腸内に溜ってきたらいやでも行きたくなって出るものですよと教える。これからレッスンなのでそのフロアーでは電話はできませんが、もしも大量に出たら、遠慮せずかけてください。と言い置いて、パーソナルレッスン。結構きついレッスンだたが無事終了。当たり前か。で、電話する。大丈夫やった。よかったー。うちは診療してない時の大出血は旭中央が受けてくれることになっているけど、なるべく人にけつを拭かせたくはない。逆の立場やったら、めんどくさいやろうから。

で、今朝もう一回電話入れた。大丈夫やった。でも田坂の時には24時間365日縛られてた。出血の電話貰った時受け皿の病院がなかったから、早く止血したいやん。でも休んでるナース呼ばなあかん支。自分ひとりでできることやったら代々木まででも飛んでいくわいな。そこが人を呼ばなあかん中ところで、常に判断を迫られた。今の自分を形成してくれたと思う。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)