そら、盗人はどこにでもおるわいな:

昨日、ティップネスで。少し早く着くからなじみの婆さんたちと話す、あ、婆さんだけではない。喋ってるうちにあと10分でレッスンの時間。Sさん(ワッシより10歳年上、元気)が、町田さんさあ、貴重品ボックス使ってる?

いやいや、使ったことないっす。あのねえ、この前ロッカールームで鍵かけてあったのにそっくり盗まれた人がいるのよ。貴重品だけはボックスに預けたほうがいいよ。

ってんで、慌てて6階のフロントそばの貴重品ボックスたら言うやつ使ってみる。赤いランプが点灯してるところは誰かが使ってるからあかんて。点灯してないところ、なんぼでもあるやないかい。で、その取っ手を引っ張ってみる。動かへん。えいえい、~~と力づくで引っ張ってもあかへん。よく見ると真ん中に手を入れられるところがあってそこの指示に従うらしいと判明。で、簡単にパスワード入れて一応貴重品(たって、ほとんど空っぽの通帳やけど、マイナンバーが入っとる)預けた。急いで5階へ降りてSさんに礼を言う。

帰り、簡単やったわ、すぐ取り出せたわ。ちゅうことはそこに入れるほうが危険やちゅうこっちゃ。表から見たら立派やけど、裏はただのカーテンかもわかれへん。そや、ああいうとこへ行くときにはとられても別にダンナイもんだけ持っていけばええんや。ということが分かった。Sさんありがとね(笑)。眩暈は完治したぜよ(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)