もしも、転んで骨折したら:

笑ってやって頂戴ませませ。母親は私の歳にはすでに何回も圧迫骨折を繰り返し、その頃にはそんな疾患でも入院させてくれた。そんなマッチにとって、一番の問題は、転倒と骨折。そんな羽目になったら仕事どころじゃないもんな。ついこの前当院の受付さんとナースがそれぞれなんつうこともしないのに、骨折した。そやからインナーマッスル鍛えなはれゆうてるやろ。

FBFでもあり、師匠でもある鈴木亮司先生は、大体土曜の夜に体幹を鍛えることについてライブ配信してくださってる。勿論”ただ”。誰が、そんなに大切な企業秘密を惜しげもなく放出してくれるかっての。マッチはトレーニング受けるようになってからは、転ぶとか言う心配はどこかへ行ってもうた。そりゃあ、明日転んで骨折して笑われるかもしれん。誰も明日のことはわからないのだから。

それでもものすごいチャンスをもらったんだと思う。筋トレなんたって辛いものは長続きせん。先生のは楽ちんで、しかも大腰筋鍛えることができる。結果、体のバランスが良くなって元気になる。要介護減らすためにも、頑張らなあかんと思う。

で、先生のもちっとプロフェッショナルなグループにFBで入れていただいた。これはついて行かれんかもしれん。それはそれでしゃーないわな。あんまり欲張ってもなあ(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)