褌の紐締め直さなあかんわ:

昨日の投稿にアップさせてもらった患者さん、午後ティップネスに行ったら、なんともう先生のグループレッスン受けてるじゃないかいな。ガラス越しに盗み見たら、彼女もわかってくれてピースサイン!!しっかりスワイショウもできてるみたいやし。嬉しそうなそのお顔が、来てよかったということを物語っていた。

しばらく時間開いてたので、いつも話するおばあちゃん(おっと、見てたら、”怒るで、しかしーっ”てなるかも、ホンなってほんま元気なばあちゃん)とよもやま話した後、トレーニングへ。

あの方は、大丈夫ですよ。しっかり動けるようになりますって。その後、初めてセンセの怒りを見てもうた。あの方が、病歴かいて必死でメールしたのに返事したの僕だけですって、というところが怒りの矛先。要するにトレーナーというものへの信頼を損なう行為だというのだ。オリンピックで金メダル取れんかったけど、一般の人よりはスポーツできるからって、そんないい加減なやつがトレーナーしてるって。医療業界の地位が落ちないのは(もうとっくに落ちてると思うけど)、患者さんを拒否しないからですよー”(-“”-)”と。先生はご自分のことだけじゃなく業界を牽引していこうという意気に溢れているのだ。こういう人のトレーニング受けられる幸運に感謝すると同時に、自分も医師として褌を締め直さなあかんなーと、反省させられた。

ご褒美は一つ、彼女の希望に輝く笑顔だった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

褌の紐締め直さなあかんわ:” に対して1件のコメントがあります。

  1. 前田 尚子 より:

    輝く笑顔を頂いた私です!
    (*^_^*)
    スタジオのガラス越しに
    マッチ先生のVサインしながら
    踊りながら笑っている顔は忘れられません。
    嬉し、恥ずかし、やっぱり嬉しい!

    即座に返信下さった鈴木亮司先生
    そして
    患者を診るだけでなく
    エールを送って下さる
    マッチ先生
    ものすごく大きな力です。

    感謝して、
    もっと笑顔でいたいと思います。
    有難い、文字の通り
    有り、難い、です。

    ありがとうございます。

    1. machida-endoscopy より:

      ありゃま、照れちゃうでないの。いい先生に出会えてよかったですね。心からの祝福を送ります(^^♪。

      1. machida-endoscopy より:

        あれ、個人情報、出ちまったじゃないかいな。ま、いっか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)