かかってきたで、詐欺☎:

昼過ぎ、患者さんに知らせてある電話がビビビーっと鳴った。すぐさまスマホをとる。連休前日に切除したポリープが湧出する出血だったので、休み中に出血があってもおかしくないと思っておったのじゃ。こういう時はこっちも声が大きい。”もしもし~””あのう、こちらNHKの金子ですが~””へぇっ、ちょっとお、この電話患者さん用でっけどな、うちは町田内視鏡クリニックいいまんねん、内視鏡専門のクリニックですわ””あ、すみません。まちがいました”。フンっと思って昼寝したん。
さっき夕飯時にテレ朝でいよったわ、一人暮らしの高齢者に電話かけて”こちらNHKです、いろいろ生活上お困りでしょう”から始まってしまいには”預貯金はこのくらいですか、これより上ですか”と肝心のところを聞いてくるらしい。そのおばはんはお金のこと聞かれておかしいと思って、すぐ警察にゆうたらしいけど、ワッシは馬鹿馬鹿しいから、そして詐欺とは思わんかったから放置した。まったく油断も隙もない世の中じゃ。
けど、クリニックですゆうたら、それ以上は向こうも聞いてこん。一人暮らしの寂しい老婆との当てが外れたみたいや。(笑)

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)