割り切れない気分:

今回のような長い休みはめったにない。ってんで家中のゴミを浚えた(なるべくという程度だが)。ものすごい量の段ボール、紙箱などなど、いらない雑誌も含めると膨大。
ところでマッチの住んでる町田市はごみの分別収集。聞くところによると各家庭には分別を厳しくしてるが、実際は一緒くたに燃やしてるという噂も。
ま、それはいい。今日は土曜日。紙ごみ、資源ごみの収集日。連休に入った日から少しずつ整理していって、ようやっと要らない(明らかにという意味)紙ごみ、まとめた。今日出すつもりだった。待てよ、子供の日に収集するやろうかと、ふと思いなおしてゴミ収集のカレンダーを見る。な、ないー。今日の収集のところだけ白紙。ちょっと待ってよ。無理に出して雨でも降ってうちのせいで汚くなると不味いやろ。よそ様の家の前じゃもん。
あんまり悔しいから、見にいったん。あるわあるわ、皆さんカレンダー見ないで出しちゃったみたい。それにしてもナート、町田市のHPを確認。これはまるっきり信用できへん。第一、紙ごみの収集日を未だに水、土と書いたまま。ずいぶん前に収集場所に張り紙があった。土曜だけですって。全くあてにならない。町田市の職員もよっぽど忙しいんかいな、訂正する時間もないと見える。
それにしても悔しい、せっかくの大量の段ボール、雑誌。これを出勤日に収取場所まで運び出すのはえらいこっちゃがな。とても一回では無理やろ。マッチよりも後からくる事務長に期待するしかないけど、それこそあてにしとってやってくれないと腹立つし。仕方ないわ。来週からちびちびでもええわ。
もう一回食い下がろうとお問い合わせのところに電話したけど、まだ時間が早すぎた( *´艸`)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)