3人目の合格:

当院には常勤3名、非常勤3名の看護師さんが来てくれている。常勤さんで、非常勤から常勤に変わってくださったHさん、この度、内視鏡技師の試験に合格した。うちでは3人目。今年は何だか試験問題も難しかったようで、試験官の先生が終了後、難しかったですかとお聞きになられたと、彼女は言っていた。しかし、おととい合格の知らせを聞いたのだ。おめでとう。クリニックだけ勤務している看護師にとっては、病院でしか行えない高度の内視鏡関連の問題が多く出されるので、本だけでのがり勉しなければ、とても無理。肝胆膵に関するものだってたくさん出されるのだ。マッチなどはそれでも病院勤務時に一通りはやらされたけど、彼女は見たこともないわけだから、そりゃあ苦痛を伴う勉学であったに違いない。えらいよ、Hさん!これからも、ずっとマッチがやる限りは一緒に働いてねー。あなたは難しい試験に合格したんだから、今度就職は有利にできると思うけどさ(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)