人間てえ奴は(笑):

血圧の投薬させてもらう人には、必ず朝飯の前に、部屋の温度をある程度にしといて、測って頂戴、そうじゃないと投薬しないよって言うくらい脅かしている(笑)。それで、その日ごとの降圧薬を微調整してもらうように、最小単位での錠剤を2,3種類組み合わせで投薬するようにしている。自分が主治医と思ってねと念を押す。

神経質な人では、高いとき、しつこく下がるまで何度も測るってえ奴がいて、そういうのンは無意味だからやめなって言うんだけど。自分の時はそうはいかない。台所に血圧計あるんだけど、部屋にも置いてあって、それこそ何度も測る。人間ってえ奴は自己中心な生き物だわ。

で、珍しく、今朝は測るの忘れて食べちゃった。仕方ないから、体感でこのくらいかなあってえ薬を飲んどいた。カンデサルタン2mgを4個、アムロジピン2.5mgを一個。マッチの場合は、大体が心配しすぎるときに上がるから、忘れるくらいのほうがええんかモカも(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)