工学部家性学科教授:

今日は、件の家性学科教授から、干し芋と夏ミカンのピールが届くはず。説明によるとえらい凝り性で、芋の選択から、厚み、蒸す時間、干し加減と、教授のことだからデータにしているに違いない。

そんな貴重なものいただいてええんか知らん。長年のFB友達だからいいとして、うちへ届くはずやったピールが5本ほど近所の独居老人のところへ届けられたという。そのお家に夏ミカンがなってて、ピールの話に及んだらしい。というのも教授が民生委員をされてるからや。偉いお人や。無神論者やゆうてるけど、教授の心の底には何か永遠のものを感じ取るものが動いてるんじゃないだろうか。生中なクリスチャンでは己の救いと永遠の命は願っても、目の前にいる救い手の必要な人の前に何ができてるというのか。

その兄いは大地震が起きたら、奥方はホテルへでも高跳びさせて自分は民生委員やカラ残って職務を果たす決意でいるらしい。

自分のことしか考えない人が多い中、貴重なる教授ではある、しかし家政学科とは書かなかった(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)