枯渇した咳止め:

うちの主任さんは軽いが喘息があるため、風邪ひくと咳止めが必須らしい。何か出してって言われたけど、どこにもないかもってことで、お隣りへ聞きに。やはりないらしい。

うちは、娘が薬剤師してるので、どういう処方すると薬局が大いに困るかという情報を常にもらっているため、薬局にも大損を書けないような配慮をしているから、何とかなるものは調達してくれるのだが….、無い袖は振れんわな。

昨日も、サワシリンがないとのことだったが、除菌のサワシリンはかき集めてくれた模様。しかし、薬局の努力にも限りがあるから。

例えば、ヒュミラなぞを出したりする場合、患者の気分によって使うの使わないのと医師の処方を左右されると、たちまち薬局は困窮する。1本が10万円以上するし、冷所保存だから返品が効かない。うちとこの隣はいつもおいてくれてるようだけど、どうしてるのか聞いてみよう。カログラも、ジセレカも薬価が高いので迷惑かけたくないのだ。そういう愚痴はしょっちゅう聞かされてるから、良好な関係が保てる。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)