下剤とプチ断食(笑)、仕事ちう(笑):

どう考えても今週末しかない、マッチが胃と大腸受けられるのは。ポリープとっても、日月休みやんかぁ。ってえことで今週末の土曜日大腸受けることに。来てくれてる先生にはだいぶ前からお願いしてある。

問題の一つは、例の大量の下剤が飲めないこと。最初のころ受けた時には辛抱して飲みましたわ。2リットル近くの下剤を。そやけど繰り返してるうちに喉通らんようになってしもうて、田坂の最期のころには800ccが限度に(笑)。

開業したから、自分で下剤選べる。っていうか損を覚悟でめっちゃ飲みやすい下剤を購入。これが案外需要が多くて、女性なんかでそれじゃなきゃあってんで、損したことはない。

しかしながらその下剤は効きがいまいち。仕方なく数日前からプチ断食と緩下剤。昨日からすでに緩下剤開始してる。で、仕事中にどうしてもって言うことはなく、何とか凌げる。辛いのは土曜当日の外来。外来しながら水のような排便が、シャーシャーっと(笑)。ナースが先生おもらししたらまずいからって、オムツを椅子に敷いてくれる。お節介な奴めが(笑)。

ま、何でもええケ度、他すべて試したうえでの選択。ピコプレップ、功罪あい半ばではあるが、断食も体にはええんよ(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)