胸に光る十字架:

水曜午後だけは、長嶋先生が大腸やってくれるから、ゆっくりできるので、MRさん来ることが多いが、付き合いのある所に限らせてもらっている。昨日は武田が来た。うーーーん、めんどくさいなぁと言ったら、受付さんが血圧手帳いただいてるのでと、脅迫する。仕方ない、少々学術的な話も聞いて、彼女が帰ろうとしたとき、胸に光る十字架が目に入った。

あなた、クリスチャン?いえ、まだですが、中学高校大学とそういう系統の学校だったんですと。

それで、なんで信仰しないの?家ががっちり仏教で….、。そんなあほな、それからしばらくどうやってマッチが主イエスを受け入れることができたかを話した。

彼女はカトリックだが、どこの教会に行ったらいいかわからないという。横浜やったらどこでっもええんちゃうん?私は伊万里やけど。今はラインでもネットでも礼拝受けられるがな。神様忘れたらあかんやんか。

途中からこちとらが牧師に(笑)。なんとか信仰を持ってほしいなと思う。折角長年かけて教育受けたんやろ。

オバデヤ書もハバクク書も知らないという(マニアックかもカモ(笑))。10年間も教育受けてきたのに~。カトリックはそういう物かなぁ。次回来る時には読んで来てね~(笑)。ハバクク書なんてロマ書、ガラテヤ書、へブル書にも引用されてるんだよー。

受付さんは、彼女がうちの使ってる血圧手帳、できるだけかき集めてきますってゆうてくれましたと、喜んでいた(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)