勉強してから教えんかい(笑):

娘はオリーブの木が好き。数年前に知人が玄関わきに植えてくれた小さなポット苗が伸びてしまって、出入りに邪魔になるほどに。で、昨日礼拝前に来てくれて徒長した枝を切ってくれた。ついでにゴーヤと糸瓜の苗も。土を掘り返して植えてくれた。風船カズラの種もあちこちに。夏が楽しみー。

娘に、オリーブはねぇ接ぎ木されて私たち異邦人が救われたんだよといったら、へ、オリーブって接ぎ木できるん?

何や知らんけど聖書に書いてあったわ。私らは接ぎ木された野生のオリーブなんだってさ。

あのねえ、モチっと勉強して整理してから教えんかい(笑)、何のことやらわからへんがな(笑)。

そもそも聖書の話なんて毛嫌いしていた娘から思いがけない反応が。あとでロマ書11章16-25を読んだ。読んでもよくはわからない。だってさ、ここ難しすぎて私にゃ無理ー。パウロ先生ろくに読んでなくてすみません。シャローム先生の礼拝でそのうちここを講解してくださるだろう。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)