永いこと守銭奴と生活したな”(-“”-)”:

●●●の前金は120万、娘が払った。その後どうするんかなあと思っていたら、工事が終わったからあとの半金120万振り込んだよと事務長がいう。マッチはほなら娘が払ったやつにも振込してやるんやろて聞いたら、当然マッチがするものという。工事屋さんの前では自分が払うようなこと言ってたぞ、確か。それなのに、娘にそんな金出させて良く平気でいるねと。カチンときた。マッチは銀行行く時間も限られるし、午後検査の時にはなるべく休みたいので、水曜しか行かれない。なんじゃカンじゃと言って、自分の金は出さないようにしてるじゃないかって。またカチンと来たので、娘に電話した。通じないから留守電で。通帳置いとくように、そこに振り込むから。あいつめが守銭奴やて言うからさ。言い方が憎たらしいのさ。

よくも守銭奴と思う人間と半世紀も一緒にいたわ、…..。何もかも腹が立ったので、ドアもがっちゃーーーンと閉めて出てきた。昨日はモーセの第5戒を犯した”(-“”-)”。

今朝の聖書講解はオバデア書。傲慢を戒めるというのが全体の意図のようだ。振り込みは明日、今日は行く時間がない。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)