最も小さいもののひとりに:

昨日の小田急線は相模大野~相武台間で人身事故があったため、玉学ですでにノロノロ運転だった。さあて、どうするか。町田で降りて急行に乗り換えるしかないが、それも相模大野どまり。

幸い江ノ島線には影響があったというだけで動いてるらしい。相模大野でホームの向こうにとまっている江ノ島行の電車に駆け込む。始発だから空いてて、座った。どんどん混んできて(いつもならそう言うことはない)満員電車に。向こう側には若者が並んで座ってる。そこへ歳のころならマッチよりは10もいやそれ以上若いだろうと思われる老婦人が杖ついて立った。若いものは誰も席を譲らない。これはいかんと思って、もしもし、よろしかったらここどうぞ。マッチだってさ、そこまでたどり着くのに十分疲れてはいたけれど、見過ごすわけにはいくめえ。その女性、いえ、大丈夫ですと。こっちのほうが白髪じゃからかな~。そしたら前の座席に座ってた若いかわいらしい女性が、どうぞって。杖の老婦人が座った。

何だか嬉しくなった。”最も小さい者たちの一人にしたことは、わたしにしたのです”と言う聖句を思い出した。しなかったんだけれど、若い女の子が代わりに。マタイ25:34-46。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)