太閤さんをそそのかす顔つき(笑):

昨日は礼拝前にいまりの牧師先生と少しの間お喋り。その中で今の日銀総裁が小寺官兵衛の子孫だよって教えてくださった。なるほど、織田信長が弑されてその知らせが届くや、嘆く秀吉のケツを叩いて、殿の出番でござると天下取りを唆したと歴史小説には書いてあるわ。そう言いながら見てみると、なるほど唆しそうなお顔や。官兵衛はあまりの頭の良さのために秀吉から嫌われると思って早くから坊主頭となり、如水と名乗った。

そんなしてるうちに抹茶7缶と、百本立ての茶筅、煎茶が届いた。礼拝は聖餐式から。終わって、お昼となり、そろそろ昼寝かなあと思ったとき、セコムが来て今度のちょっとした工事の案内も。昨日午後はライトアップショッピングから鮭の塩焼きの缶詰と、キャプテンフーズからの冷凍人品、午後遅くには灯油3缶も来た。昼寝は出来なくて、夕飯後早々とひと眠り。

お友達からのかわいいメールも来てたけど、今朝まで見ずに寝てしもうた。ま、楽しみは取っとくもんやと思うて。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)