やっぱ、飯(笑)より、内視鏡が好き:

昨日は院内体芯力、同時進行で内視鏡室では西澤さんご夫妻が来てくれてて、遮光のロールカーテン取り付け。これがないと(今までもあったが傷んできていたので取り換え)、部屋が超明るいので、いくら照明消したって内視鏡は不可能。しかも画面の方を向いた時、日差しが直に入る位置取り。

体芯力、マッチの番が来たが、なかなかカーテン取り付け作業が捗らない。と言うのも、ナースからの要望もあり小サイズのロールカーテン3枚よりも小さいのは1枚、あとは大きいのをという話で始まった。

大きいのとりつけるのが容易なことではなかったようだ。カーテンボックスの中についている古金具を取り外し、新たなのを付けてそこへカーテンの溝をはめ込むのだけれど、脚立に登って背丈はあってもカーテンボックスに顔が入らないから、ブラインドでの仕事となる。西澤さんは一生懸命やってくれてるのだけれど、如何せん建物が14年たってるので、ゆがみが出てきてたようだった。

マッチは鈴木先生に申し訳なくも、自分の体操どころじゃない。これが着かなかったら明日の(つまり今日の)内視鏡ができないから、気が散って体操に身が入らない。そうや、先生は昔ペンキ屋のアルバイトやってたことがあると聴いている。ここで頼んじゃおっと。ってんで背の高さと体の柔軟さを見込んで、手伝ってもらうことに。事務長も無論ずっとなにやら手伝ってはいたが、昔176センチあった背も今は猫背気味だから、脚立から落ちたりしたら骨折じゃ。

先生にお願いして助っ人になってもらって正解じゃった。今日は内視鏡できそうや。結局マッチは何よりも内視鏡が好きなんだとわかった(笑)。西澤さん、昨日は遅くまでお仕事申しわけなかったです。お疲れさまでした。福吉さん、ありがとうね。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)