劣等生の答え…:

昔、オリンパスに勤めていて何かとお世話になったIさんが、奥様とお二人で八王子から大腸検査に見えた。検査終了して説明の時、奥様が”先生、クリスチャンですか?”。一瞬、ドキッとして”はい、まあ、一応…”と答えてしまった。こういう答えはキリストの弟子の答えではないそうな。“はい、クリスチャンです”と答えるべきであると聞いたことがある。

彼女は、マッチのブログを時々見ててくださって、そうかもしれないと思ったそうな。学生時代にそう言う系統の大学で学ばれたと。

日本にはクリスチャン人口は1%しかいないという。正式に教会員になって、礼拝している人たちの統計だ。牧師先生たちも一生懸命伝道されて、新たな信徒を開拓されてらっしゃるのに、相も変わらず1%としか数字には出てこないらしい。

それでも、昔学ばれた人たち、今は何かの理由で礼拝してない人たちを合わせると相当な数になるんじゃないかと思った。

この次誰かに聞かれたときには”はい、クリスチャンです”と答えようと思う。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

劣等生の答え…:” に対して1件のコメントがあります。

  1. 石原 万喜子 より:

    昨日は大変お世話になり有り難うございました。
    やはり町田先生に診て頂くと安心ね…と夫と話しながら帰宅の途につきました。
    お忙しい中、ついついお喋りしてしまい貴重なお時間を頂きごめんなさい🙇‍♀️でも、大変楽しいひとときでございました。いつも明るく前向きに暮らしていらしゃる先生の生き方に、元気を頂いています。今後とも宜しくお願い致します。

    1. machida-endoscopy より:

      あらま、ハイ、クリスチャンです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)