何と伝えよう、この楽しき笑いを(笑):

院内体芯力、前日にマッチが書いた投稿でひと悶着。福吉さんは、体芯力の宣伝してるけど、鈴木先生の書かれた本宣伝してるけど、ワタシャ体芯力体操教えてお給料もらってるなんて書かれたら、先生が気を悪くされるやんかぁ。岡本さんンも、そうよねえ、ちゃんと講座受けて免状頂いてないから、ちょっと気を遣うわよねえ、と。

へ、私そんなこと書いたかいなと、2日前の投稿を見てみる。確かに見ようによっては体芯力でお年寄りが体調良くなられて、彼女がそれでお給料もらってるみたいに取れないこともない。福吉さんは小さくなって、先生に謝らなくてはという。私と岡本さんとで爆笑した。ええんでないの、先生は元々お年寄りの体調をよくしてあげるのが目的で始めてらっしゃるのだから。そやそや、そないに肝っ玉小さくないって、先生は…。

隣まで大声が丸聞こえだったみたいで、薬剤師のSさん治療終わって、水飲みに第一診察室に来られた先生が笑って”訴訟しますよ”って。もう、爆笑。Sさんも治療受けながら笑いを堪えるのに必死っだったとか(笑)。

岡本さんの番になったので福吉さんにおせえといた。体芯力は®ってマークついてるでしょう。あれさ、誰でもがそれ看板にはできないって話なんだよーって。いやはや瀬谷のお年寄りが元気になられたらこれほど嬉しいことはないではないか。彼女には教えるという賜があるようだ。私には残念ながら賜ってない。自分が元気になるだけ。どうすればいいのって聞かれても、さあとしか言いようがない。福吉さん、その賜は神様からのものだから生かして頂戴ね。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)