さぶッ:

昨日はめちゃくちゃ外来が忙しくて、疲れて食べたらバタンキュー。お風呂に入らなあかんという意識はあるらしくて、11時に目が覚めて風呂。めんどくさいから、烏の行水。でたら既に寒かった。で、緩いエアコンにしてベッドへもぐりこむ。一昨日までは布団が暑くて、背中を放り出して寝たけれど、そんなどこやない。夜中に歯の根が合わんかった。熱でもあるんかいなーと思うたが、そのまま朝へ。36.3度。まあ普通。台所へ半纏着て頸に患者さんからいただいたホカロン入れられる襟巻まいて降りたが、そういう日に限って石油ストーブの予約点火がなされてなかった( ;∀;)。

震えながら、仕方ないわな、点火するまで少々時間がかかるし、洗濯して、朝飯の用意する。朝飯の前に必ず血圧測る。123/73.こりゃ、いつもより高いわ。ってんで食後にブロプレス2ミリ錠を6粒とアムロジピン2.5ミリ錠を二粒のんどいた。そのくらいしとかないと、仕事中に上がって来るんじゃ。マッチは130なら許容範囲だけど140とかなると気分が悪くなるので、測らないでもわかる。あー、こういうのってええことか悪いことか。世の中の患者さんは170とかあっても何とも感じません、平気ですという人がいる。考えられない。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)