松茸傘:

先週の金曜日は台風だった。でも何とか歩ける程度だったので構わず午後体芯力へ(この日は当院ではレセプト請求のため受付さんが3人残って仕事するため、クリニックは使えなかった)。で、町田まで。

クリニック出てから少し経つと猛烈な風雨。マッチはこれまで少々の雨風で傘を壊したことがなかったので、舐めた調子で歩いた。いきなり強風が。傘は反対向きになってしまった。へ、こ、これが松茸傘チュウやつかいな。元に戻そうとしてもとても無理、仕方なく駅までびしょびしょになりながら。

この傘を何とかセナならん。元へ戻らんのやから捨てるしかないわけだが、テロの取り締まり(いつのこと書きよるにゃ、このボケが)以来、駅には適当なゴミ箱がない。瀬谷駅には絶対にない。あたりを見ると誰もいなかったので、身づくろいするふりして柱の陰に松茸を置く(笑)。電車が来たので、松茸を忘れた振りしてそのまま乗り込んだ。マッチ一人がびしょぬれ。

体芯力の時、先生がおせえてくれた。今は反対になっても元に戻る傘売ってますよ、ハンズに売ってるから、と。

帰りにハンズに行ったがあまりぱっとした柄のいい奴はなかった。なんでもええわ、台風用じゃわ。広げたらきっと蜘蛛の巣みたいな感じになるやつを購入して、帰路につく。

誰も見てなかったはず(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)