ずっと見守り続けてくださった主:

若き日にあなたの主を覚えなさい…..とあります。

20歳代前半で両隣の奥さんががんで亡くなり、次いで大学時代の女子寮の一番仲良かった相棒が急死、これもがんだった。いずれもものすごく低い確率のことが、私の身の回りで起きたわけだった。怖かった。

住んでいた日本鋼管の社宅には歩いて数分のところにバプテスト教会の伝道所があった。若い牧師夫妻が熱心に伝道されていた。そこへ飛び込んだ。私が主を覚えたのは…。

それ以来、医師への道を志し、医大へ入学、主日礼拝をさぼり続けたために受けた教会からの除籍勧告(この時、牧師夫妻は別の人に代わっていた)。ま、しゃーないわな。そう思って阿弥陀仏などの勉強を本でかじったり、いろいろ回り道してうろうろしていたんだ。なんと40年間にわたって礼拝も何もしなかった私。

でも神様は決して私をも見放さなかった。いまりホームチャーチの牧師先生が、必ず天国の国籍はありますから、帰って来なさいって。

考えてみると他人の御業を通して、守られていたのだと思う。今ではクリスチャン墓地の契約までしちゃったよーだ。(笑)

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)