ブ、ブロプレスがなーい”(-“”-)”:

自分の血圧はもちろん毎朝測って、それをもとに(あんまりもとにしてないけど(笑))、ブロプレス2mg錠を数個、その上にヘルベッサーR100mgを加える。いつもブロプレスは最低単位2mg錠をたくさん出してもらってるのでいっぱいあるはずだった。今日は小島先生が処方箋もって来て下さる。有難い話だ。しかし、その小島先生もワクチン接種のアルバイトに忙しく、今日になってしまうとのことだった。

で、な、なーい、ブロプレスがない。事務長たたき起こして、ブロプレス頂戴って言ったけど、おっさんは今ヘルベッサーRしか飲んでないので、手持ちがなかった。

あ、思い出した、そういう時用にリュックに入れてあったわ、ブロプレス。で、あった、あった!!

ところで娘が言うには血圧手帳、利益の供与としてこれからはメーカーが出してくれないそうな”(-“”-)”。当院では必ず患者さんに測定値付けてもらって、それをもとに処方加減しているので、ないと困る。スマホに入れてくる人があるが、あれは見えにくい。第一他人のスマホいじるのって嫌やん。昨日、当院の在庫確かめたらまだまだあったので、やれやれ。

せこい時代になったもんや。ああいうとこけちって何になる。患者さんが自己管理することで健康が維持されるんだから(患者さんも自分が主治医のつもりで頑張って付けてくれるんだもん)、薬代が無駄にならないというものではなかろうか。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)