濱兄さんから(笑):

かいらしいお孫さんの写真が来たんかいなーと思うてた。それにしてはマッチの投稿にいいね入れてくれへんから、臍曲げとるかもヤシと思うてた。そしたら、何が原因か今のところようわからんらしいけど、3日間投稿停止になってたらしい。

FBの投稿もうかうかできへんのんやなぁ。

安息日警察チュウのんを思い出した。パリサイ人はイエス様が右手の萎えた人を安息日に癒すかどうか確かめるために故意にシナゴーグに連れてきてたらしい。そこでイエス様が癒された。手を伸ばしてごらんって。

早速来なさった、安息日警察が。安息日にそう言うことをするのは律法違反ではないのですか。

イエスは答えた、自分の飼っている羊が安息日に穴に(羊を飼うところには猛獣も来るので穴をあちこち造っていたの)落ちた場合、助けないのですか。

これだけは助けていいことになっていた。羊は頭が悪いから、次々落ちるんだって。助けないと羊が死んでしまうので安息日でも助けるのはいいとされてたらしい。このことからパリサイ人達は言い負かされた末、イエス様に殺意を抱くようになってきた。

そのちょっと前に安息日に弟子たちが麦畑で麦の穂を千切って、揉んで、フッと吹いて口に入れた。これもすかさずパリサイ人が糾弾したが、イエス様はあなた方は、ダビデが従者とともに神殿に入って、祭司以外食べてはならない12個のパンを食べたことを知らないのですかとやり込めなさっていたのだった。ダビデはその頃サウル王に追われて、ひもじい思いをしてたので、命を繋ぐために絶対食べてはならないパンを食べたのだった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)