もたもたしとったら”(-“”-)”:

胃痛で来院した初診のまだ若い(今の感覚でユウタら)女性。胃内視鏡では逆食のみ。で、ラベプラゾールナトリウム20mg投与していた。少したって再来院。まだ痛むと。

おかしいなと、本人が嫌がる(遠いという意味)旭中央へCT依頼。すぐに返事が返ってきた。

思った通りだ、膵頭部に小さいけど放っておけないものがある。本人呼んで、ムンテラした。

希望で大和市のある病院外科へ。病診連携から電話が来た。あのう、診断つけるのでしたら消化器内科の方へと。あのねえ、そんな、もたもたしとる暇ないんだよ。

もう一遍電話が来た、うちでは外科に肝胆膵の医師がいないので受けられません。先生からそう言ってくださいだと。

頭にきたが、仕方ない。旭中央の石田先生を病院中探してもらって、電話。内容は、ツーカー。CTはそこにあるんだもん。

月曜午後3時、肝胆膵の専門外科いる日なので受けますよと。本人に連絡、決まりー!!

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)