生協の注文:

パルシステムに加入して、20年以上になるんだけど、注文のシステムに未だに付いていけない。配達日がここら辺は水曜日だから、地球が熱くなり始めてからは冷凍品は夏休みや、お正月休みで、自分が受けとれる日だけに限定している。いくらドライアイスたくさん詰めますなんて言われても、解けてしまうのだわ。以前は古宇田さんが近くに住んでおられて、もう一回見に来て入れてくださったこともあった。感謝しています。彼女も引っ越しとともにそうそう簡単には見に来られなくなってしまい、今は冷凍品は長いお休みの時だけに。

注文が配達日の翌日なのだけれど、その注文は実際には2週間先の品物となる。したがって常に目配りしてないと欠品が出てくる。マッチはそういうの嫌なのでついつい茗荷なんか毎回注文しちゃって、古宇田さんに傷みますよぉってお叱りを受けている。

今回も夏休みを目前にしているけど、夏休みの注文は来週の木曜日。この日を忘れてはならない。このところお中元の頂き物などが沢山あって、これはもう要らんわと思っていたものが不思議と腹の中に入ってたりするので、ややこしい。なるべく少なくしようと思ている割には、あれもこれもと(笑)。古宇田さんにあきれられてしまう(笑)。

で、肝心のお盆休みには届くのが水曜だから、おいしそうなものはその前の注文になってしまってて、マッチが注文できるのは普段使いのものばかり。お正月もこれなんだわ。

今年の夏の冷凍もどうせどうでもいいような、さりとてなければ困るようなものばかりだろ。枝豆とか、豚しゃぶの薄切りとか、実用品ばかり。期待してるとがっかりする。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)