あたしが薩摩芋になったゲルけん(笑):

コロナ蔓延以来、大腸検査の準備室には以前はその日に大腸を受ける人を、みな受け入れていたが、今は一日二人しか認めていない。他の人は家で最後の下剤を飲んできて、検査直前に来院してもらうようにしている。

で、前からナースの中に大腸当番って言うのが、変わりばんこにいる。下剤飲んでる人から既往歴などマッチが聞き落としてる部分まで聞き出すのとか、下剤が飲めない人をチェックしたり、下剤を変更したり、今なら自宅で飲んでいる人から問い合わせの電話が来た時、責任もって検査に間に合うようにする係だ。

昨日の水曜日、大腸係がご夫婦お二人見回ってきて、何やら気を落として座り込んでいた。昨日は長嶋先生が内視鏡に当たってくれるので、マッチは外来さえやればよい。で、暇だったわけ。どしたん?

今日の大腸の人があまりに綺麗なんです。モデルさんみたい。

そやからどしたん?

なんか、私自分がジャガイモみたいに思えて….。あの方はダイヤモンドのようです…。

ワハハハハ、ええやないかい。

ほならってんで、用事があるふりしてそこを通ってチラ見した。ホンマや、年齢は行ってはるけど、きれいやわ。お声掛けした。お綺麗です、ナースが自分がジャガイモ見たいって言うんです。上品な方で、旦那様と笑っておられた。

ホンマ、きれいやノー。ええやないかいジャガイモで。ダイアモンドはなくても生活できるけどジャガイモないと日曜の献立に困るにゃ、あんた、きたあかりになっとき。あたしが薩摩芋になってあげるけんノー。おならもしたかったので丁度いいとごまかした(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)