まるで繁栄の神学じゃないか(笑):

昨日はなんとまあ、嬉しいことが3つあった。

午前の外来終わるころ、大きな荷物が届いた。皆がマッチ宛ですけどーって、開けてみたらなんとまあ、不織布のマスク、きれいに50枚ずつ箱入りになってるのが、40箱!!送り主は、知り合いの紳士である。ギャー、お礼、どないショー。ま、とりあえず連絡をとり、秘書さんらしき女性に電話入れたところ、逆に喜んでくださり、ホット一息。

午後の外来終わりかけのころ、製薬会社が、ある話を持ち込んできた。先ごろ昭和大学藤が丘病院から聖マリアンナへ、黒木先生が準教授として赴任されたのは存じ上げてたから、数例大腸のESDをお願いしていたのだった。黒木先生は8月のマッチたちのコロンクラブにも教育講演を賜ることになっていた、これは田村会長から知ったことだ。その時にはご挨拶せねばと思っていたら、黒木先生は、ご自分主催の病診連携の会をお考えのようで、このマッチなんぞに座長をとのお話。ズームになるか、会場を持つかはまだわからないそうだが、何の肩書もないのですわ、こちらは。内視鏡学会指導医ってえのんだけ。それでも、何か認めてくださったんだろうと思うとこれまた嬉しいではないか。

帰宅すると西澤さんの奥さんから、ラタトイユ用のコンソメとスパイスが封書で送られてきていた。楽しみ楽しみ!!

これじゃあ、まるで繁栄の神学じゃないか。イエス様を心に迎え入れたって、苦しいことは去らない(今は奇蹟が必要じゃないから)、ただ、耐える心が与えられるだけのはずなのに。こんなにいいことばっかりでいいのかしらん。土曜は働きまする。明日はスライド作りまする。

勿論英語の勉強兼ての聖書の勉強は楽しみまする。神様、ありがとうございます。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)