銀の棗どこやないがな(笑):

母から譲り受けた棗は錫。蓋は音もなくスッと落ちるので気に入ってるが、このところ汚くなってきたので、次買うなら銀かなあと、土曜の帰りにググってたら、結構お高いやおまへんか。

待てよ、こんなんで騙されたらいややから、丸亀で3代目の茶商をしよる従弟の隆ちゃんに聞いてみよ。

あのなあ、抹茶10缶と、煎茶いつものやつ。それとなぁちょっと聞きたいんやけど、いや、すぐは買わへんでぇ、銀の棗なんぼするん?

今、店にはないんや、この前出物があったけどなあ。マキちゃん何つことるんかのお?

錫やがな。

あ、ホンマはな錫が一番お茶が保つんやで。ナンゾ具合悪いんな?

いや、汚のうなってなあ。

あ、それやったら歯磨きでそうっと磨いたらええんやがな。松の枝の模様のやつやろ。ホンでも出物があったら見とくけど、銀は柔らかいからあんまりようないで-。

ヤッパ従弟や、商売気はないようだ。

今朝台所で見てしまった、砂糖がないがな。銀の棗どころやないがなあんた。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)