三井住友カードからお知らせ(;’∀’):

日曜の昼下がり、玄関に放り出してあった郵便物を娘が、これあんたのやからどうにかせえと。ふうん、これなんじゃろ、あなたのカード情報が流出した恐れがありますので、至急にカードを変える操作をしてくださいって。どれどれ、見せてみな、怪しいかもわからへんでぇ。まずは、そこのHPから見てみたほうがええでぇ。ってんでHP見るがそういう情報はなかった。インチキかなあと思うが、気になるのでカスタマーサポートたらいうところへ電話する。本人確認があったのち、確かにお客様に弊社からそういう通知をお届けいたしております”(-“”-)”。

仕方ない、インチキじゃないらしいから手続きしよっと。HPからは手続法はどこにもなかった。で、不信なる郵便物に書いてあったアドレスから見てみると、カードを差し替えるのに同意しますというところがあって、同意した。これで10日ばかしカードは使えない。

そもそもわたシャ、カードは一枚しか持ってない。小田急も散々カードにせえと言ってきたが断った。そうしたほうが得らしいのだけど、一社のカードさえもいくら使ったかの管理がろくにできないのだから、絶対にこれしか持たないのじゃ。

ろくでもないことは続くもので、医学中央雑誌刊行会のログインナンバーを忘れた(パソコンを変えたために、クリニックでの番号が不明となった)ため、これも手続。本人確認のためメールが来るのだけどそれが自宅パソコンメール。ようやっとの思いで昨日帰宅してから繋がった。ネットで最新情報は得られるとは言えガセネタも多いから、やはり医中誌の役割は大きい。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)