下手の考え休むに似たり(笑):

昨日の体芯力パーソナル、やっぱりあれをやらされた。先週習ったやつ。壁に体を預けて、足は少し前(20センチくらいか)に出して肩幅より広めに開き、頭部から徐々に壁から脊椎を剥がしていく奴。頭から肩へは当然できるけど、胸椎が一番難しい。圧迫骨折はその胸椎の下のほう(Th11~12)に最も多いから、そこを自分で意識できるようにするといい(らしい)。

当然できへん。あのですネエ、家で練習はしませんでした。下手の考え休むに似たりと言いますからねぇ。と言い訳する。いや、いいんですよ、間違ったやり方を覚えてしまうよりはやらないほうがいいと。家でやったのはいつも通りの股割スクワット30回、座って行う体芯力基礎の体操、それとでんぐり返し。何があってもこれは行う。壁にはもたれることさえせんかった。

出来なければこれをと、例によって全く関係のなさそうな練習を。さてそれでもう一回やってみましょう。これの繰り返し(その都度やらされることは変わるが(笑))。不思議なことに少しずつ出来上がってくるんだなあ、これが。

ってんで、実に実に地味ーナ、それでいて汗かく練習であった。

帰りには、小田急でお中元の割引を金銭でなくてポイントにしてもらった(お金にするとクリニックの経費になるだけやから、わたシャ嬉しくも何ともない)、数万円入ったのでえへへ、虎屋の水ようかんと小豆ミルク(ヨーグルトにかけるジャム替わり、高くて買えんかった(笑))購入。まっしぐらに家へ。娘に見つかるとすぐ食べられちゃうから隠しといた(笑)。小豆のジャム替わりはどうせ二日で空になると思う。もっと買いたかったけど2個にしといた(笑)。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)