この時期の悩み:

朝ご飯食べて、洗濯回して乾燥機に入れたら、外へ出る。まず見るのはゴーヤのプランターが渇いているかどうか。結構湿気があるのだわ。で、まだこの時期だと仕事終わって帰宅しても葉っぱは萎びてない。(朝、水やりしなくてもだ)。

うちとこは条件が悪いん。ゴーヤのネットの東側に割と大きな木がある。名前は知らん。それはいつも勢いがよくて、午前中の太陽を遮る(日曜に見てみるとそうなってる)。だから、ゴーヤは午前中は乾かないみたい。今朝はそれでも水やりしてきた。気温が上がるという、31度なんだって。

これがなあ、猛暑の時期になってくるとやなあ、朝から暑いわ。ホースでたっぷり水撒きしても、帰ってきたころには葉っぱはみんなしな垂れてる。ありゃー、かわいソート思うて急いで水やりしても、なかなかぴんとはならない。根腐れなのかなー、水が足りないのかなー、日当たりが強すぎるからかなー、萎びたはっぱを見ると、お疲れさん。水たっぷりやって翌朝、それでもぴんとはしないのじゃわ。猛暑の中で育つゴーヤのはずなんだけど、何が悪いんか何回育ててもわからない。知り合いはポンプ付けて水やりすれば―ってゆうけど、そないな大げさなとも思うし。

撫子たちは元気にしてる。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)