老け顔やん(笑)、体芯力全身体操(青春出版社):

鈴木先生の体芯力の単行本4冊目が上梓された。自宅には今日アマゾンから届く予定。

昨日、早速ってんで先生から見せていただきましたぁ。中身はコロナ禍で運動不足になりがちな日々のための室内でできるインナーマッスルの体操。しかもスマホで動画もみられるという気の配りよう。これがじゃ、不思議なことに表紙にアップされてる先生ご自身のお写真をだいぶ前から気にされてて、目のところ塗りつぶしてくださいと投稿などでおっしゃってた。うーーん、そういえばだいぶん前の先生のブログに載ってるおっさん顔の写真にそっくりだったから、お嫌なんかなーって思ってた。

昨日改めてお伺いすると、この写真撮るために30分だったか3時間だったかカメラの前で笑ってくださいと言われたらしい。ええーっ、センセ、これブログの老け顔じゃん、とついついおしゃべりのこの口が…。そのブログの写真は6年前だけど今と変わってないらしい。それで気にされてる理由が垣間見られた。折角のイケメンが半減(笑)。

昨日はFB友達のOさんと二人が生徒。インソールについての講釈が始まったので聞き入るが、多分半分くらいしか理解できてないと思う。それでも踵を両サイドからしっかり固定する靴が重要ってことで、靴紐1300円なりとウオーキングシューズをアマゾンから注文した。インソール作るには馬車道まで行かなならんらしい。日曜しか自由のない身としては次善の策に甘んじるほかない。

ああ、それやノニ患者さんの中には当院が、金、土、日とお休みと思ってる方がいらしてショックを受けた。それでやってればどんなに楽ちんか。事務長に、そう思われてるらしいで、HP書き換えるんなと言ったが、そんなンええよ。何かいても誤解する人はするからと。確かにそうじゃ。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)