あら炊き:

鯛のお刺し身におまけについてきた冷凍の”あら”、よほど捨てようか迷ったけど、FBでお友達からやり方聞いて、炊きました。醤油、みりん、ドバドバ、およそ今まで使ったことない濃い煮汁。生姜たっぷり入れて、礼拝前には仕上げとこうと、(こういうところが阿呆なん、礼拝終わってからでもええのに)強火でぐつぐつ。あ、熱湯で先に洗っときました。

夕方、どないなもんかいなーと思いましたが、ちゃんと一皿になりにけり。捨てないでよかったわ。

ところでしつこい電話が午後ズットあって、家族にも出るなと言っておきました。もともと家族は家電には滅多に出ませんが、10回もあったので怖くなり始めて留守電にしました、何か狙われてるんかなー”(-“”-)”。

本当に用があった方からだったかもしれず、すみません。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)